Rainbow Moon Diary

写真と音楽が好きな3児の父。たまにドラムも叩いています。気ままに撮影した写真と音楽の話題をアップしていきます。

コナンカフェに行って来ました。


219f9c53.jpg


3666ae6c.jpg

名探偵コナン
ファンの長女の希望で、渋谷のコナンカフェに行ってきました。


10時からの整理券配布のために6時半から並び、それでもお店に入ることができたのは14時からという程の盛況ぶり。
 

fd9a1e18.jpg
 
朝6時半の段階でかなりの人が・・・
 

feecd2de.jpg

10時からの整理券配布は前倒しで8時30分から配布されました。
 
 
メニューはTVや映画の中で登場した幾つかのレシピを再現。
 

0b50bd91.jpg
レストラン"コロンボ"特製ミートソース・
パスタ

国産挽肉を贅沢に使い、特製ソースで煮込んだ昔懐かしい味のミートソース
 
 

cab5a5f0.jpg
安室透のお手製サンドイッチ

マヨネーズと味噌の絶妙なバランスのソースと、オリーブオイルを塗ったハムとフレッシュレタスを挟んだヘルシーな逸品
 
 

b4c42f92.jpg
蘭が灰原に作った手作り"玉子粥"

福井県の銘米コシヒカリ100%使い、独自の技法で炊き上げた滋味豊かな「永平寺がゆ」
 
 

ff0e5317.jpg
新一の好きなレモンパイ

フレッシュバターをたっぷり練り込んだパイ生地に、アーモンドクリームをのせたスポンジを敷き、レモンピールを散りばめて焼いた手作りレモンパイ
 
 
私は"コナンVS平次東西探偵推理勝負"に出てきたレストラン"ダニーズ"の人気カレーと"灰原&歩美の手作りブラックカレー"&コナンの顔入りカプチーノをいただきました。

fe22a278.jpg


017384e3.jpg
 

 

コナン仕様に模様替えされた店内と、歴代の主題歌、挿入歌がBGMとして流れる中での食事に大満足。早起きして渋谷まで来た甲斐がありました(^_^)

3a4e43d7.jpg

a261ffed.jpg

窓ガラスには毛利探偵事務所の文字が

 
 

94254a47.jpg

7d1438ee.jpg

高山みなみさんと山崎和佳奈さんのサインもありました。

 
東京会場は当初5月8日までの開催予定でしたが、好評のため16日まで延長になりました。
 
料理もデザートもとても美味しくいただくことができたので、コナンファンの方はもちろん、そうでない方も足を運んでみてはいかがでしょうか?

9929c615.jpg

f4f74efb.jpg